[debian-users:27818] Re: telnet を特定のグループにだけ開放したい

回答ありがとうございます。
碇です。

On Tue, 10 Apr 2001 16:16:58 +0900
UNO Takeshi <uno@xxxxxxxxxxxxx> さんは書きました:

> From: ikari@xxxxxxxxx
> Subject: [debian-users:27815] telnet を特定のグループにだけ開放したい
> Date: Tue, 10 Apr 2001 16:05:57 +0900

> /etc/security/access.confと、/etc/pam.d/loginでしょうか。
>
> /etc/pam.d/loginを/etc/security/access.confが効くように変更し、
> /etc/security/access.confで制限かければできるんじゃないかと思います。
> --

manが無かったので、とりあえず/etc/security/access.confを読んでみましたが、
これで制限できるのは、ttyじゃ無いでしょうか?
私としては、lib_wheel.soでsuの制限をかけてありましてrootグループに1アカ
ウントだけあります。このアカウントにはsshは許可をしてtelnetを不許可にし
たいのです。ttyでアクセス制限をかけてしまうとsshまでだめな気がするのです
けどどうなのでしょうか?

急がず 焦らず 参ろうか
   碇 永志 <ikari@xxxxxxxxx>