[debian-users:27874] Re: required Java runtime environment for openoffice

藤森です。

:>  む、binary インストールっすか。
:>  勘違い ^^;;

バイナリインストールでも要求しているのはJava2ですね。
FAQの内容が古いみたいです。

動いたんだけど、日本語が打てない。コピーはできてもペーストできない?
日本語のワードの文書読み込んだんだけど「MS 明朝」という名前でフォント
を探しに行ってくれたので全部「?」になっちゃう。
「?」になっている部分を日本語のフォント指定すれば読めます。レイアウト
は再現しているみたいだし、図もちゃんと扱えてます。英文なら文句なしです
ね。
複雑なレイアウトのMS WORDの文書はさすがにインポートに時間がかかりまし
た。

日本語の文書を読むのはいちいちフォント指定を変えないといけないので実用
的じゃないです。
# フォントディレクトリを持っているのでゴニョゴニョするといいのかな?
日本語を書くのはまるでだめっぽいです。