[debian-users:27984] Re: Running Linux 2.4.x with Debian GNU/Linux 2.2

 こんにちは。島田です。

On Tue, 17 Apr 2001 15:18:46 +0900
KISE Hiroshi <fuyuneko@xxxxxxxxxxxx> wrote:

> Debian GNU/Linux 2.2(いわゆるpotato)で、カーネル2.4.xを使う話が、
>
> http://www.jp.debian.org/News/2001/20010415
>
> に出てますので、興味のある方はどうぞ。

 カーネルのバージョンが 2.4.2 と 2.4.3 とで、説明と時期的に食い違ってい
るので、カーネルのバージョンを読み替えないと apt-get できませんでした。
 それから、そのページにあるとおりに /etc/apt/sources.list を書き換えて
も、たしか ifupdown パッケージがないといわれて、Woody からソース・パッケー
ジを持ってきて Potato でリビルドしてインストールしないとだめでした。
 わたしの場合は、ついでに ifupdown が依存する net-tools パッケージも
Woody のソース・パッケージをとりよせてリビルドしてインストールしました。
が、net-tools をソースで持ってこないとだめなのか、バイナリのままでいいの
かは確認していません。

 以上、体験レポートでした。

# ipchains が iptables に変わってちと苦労しましたが、できました。
# 以下を見て解決できました。
# http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/packet-filtering-HOWTO.html
# http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/NAT-HOWTO.html

Mail: shimaden@xxxxxxxxx
Home Page: http://www.din.or.jp/~shimaden/
島田博幸
Hiroyuki Shimada