[debian-users:28010] Re: ネットワークカードの設定ができません

メーリングリストなのですから、直接僕にではなく、メーリングリスト宛に
出してくださいませんか。

小西@パンプス通信社です。

> /etc/network/interfacesに設定を書き込んでみましたがうまく
>認識してくれませ ん。書き方が間違っているのだろうと思うの
>ですがよくわかりません。書き方を教えていただけますでしょう
>か。おねがいします。

どう間違ったかは"まず"どういう環境を構築したか(したいか)に依存します。
それを書き記した上で、/etc/network/interfacesをどう書いたのか
"全文"示してください。
でないとアドヴァイスしようがないです。

まさかとは思いますけど
cat /var/log/dmesg | grep eth
してちゃんとEther cardが認識されているかどうかも示してください。

#あと、htmlを添付するのは止めて欲しいです。

LeAnn Rimes CART 押井守 津野裕子 あびゅうきょ Linux NeXTstep
skonishi@xxxxxxxxxxxxxx http://www.dd.iij4u.or.jp/~skonishi
"We don't love sports YAN" 小西慎一(在日縄文人)