[debian-users:28017] crontab で tar 圧縮がこける

井上裕寿といいます。

crontab から起動したshellの中から、tar を実行したいのですが、
tar が途中でabortします。shell単体で実行するとちゃんと正常に動きますが、
crontabから起動するとabortするのはなぜでしょうか。
何回やっても結果は同じなので他の要因は考えにくいです。
shellの内容は下記のような単純なものですが、
cd xxxxx
tar cvzf - . > xxx
abortした結果は作成したxxxの容量がみな同じ大きさで約23000バイトです。
ファイルの終わりが書かれていないため、解凍しても途中でこけます。

--
inoue <yusu@xxxxxxxxxxxxxxxx>