[debian-users:28111] smail の不正中継禁止

河野@南部製作所です

Debian2.1上でMTAとしてsmailを使っています.

ドメインをnanbu.comとすると、ユーザhogehogeがインターネット上の
不特定のプロバイダからダイアルアップでhogehoge@xxxxxxxxxとして
nanbu.com上のsmtpサーバを経由して任意の宛先にメールを送る必要が
あります。

このため、現在全ての中継を受け付けるようになっていますが,
何らかの形で不正中継を禁止したいと考えています.

smailで pop before smtp や、fromアドレス上のユーザ名の照合などを
するとなると、ソースレベルで手を加えないと無理でしょうか?
それとも、sendmailやqmailなどにした方が無難でしょうか?

南部製作所
Nanbu works Inc.
Tel.+81-886-26-6075
Fax.+81-886-55-9005
nanbuwks@xxxxxxxxxxxxx