[debian-users:28174] Re: masq したローカルネットワークから不定期に外に出られなくなる

plain@おはら です。

Hiroyuki Shimada <shimaden@xxxxxxxxx> wrote:

>  マシンが非力な場合、カーネルの設定でパフォーマンスを調整できるようです
> ね。Kernel 2.2.x なら、
>
>     Networking Options:
>       Packet socket:
>         パケット・プロトコル通信をサポートする。有効にすると通信が高速に
>         なる。
>       IP: optimize as router not host (CONFIG_IP_ROUTER):
>         Y にすると、ホストとしてよりルータとしての性能が上がる。
>       IP: Allow large windows (not recommended if < 16Mb of memory):
> [...]

 これについては、私も知りたいです。
 どの程度効果があるものなのでしょうか?

 前の発言で、マシンが非力だと…、と書きましたが、
 ゲームをしない限りは大丈夫でしたので、ネットワークゲームというのは、
 相当リソースを消費すると思われます。

 いつの時代も、ゲームが一番リソースを消費するのかな(笑)?

- plain <car31930@xxxxxxxxxxxxxxx>  -