[debian-users:28210] Re: gnome-help で日本語が表示できません

こんばんは。久保田です。

だいぶ古い話ですが、ちょっと進展があったので。

At Sun, 25 Mar 2001 10:55:05 +0900,
Tomohiro KUBOTA <tkubota@xxxxxxxxxxx> wrote:

> sid の gnome-help で、日本語が表示できません。バージョンは
> 1.4.0-1 ですが、かなり過去にさかのぼって、ずっと表示できませんでした。
> (たしか、だいぶ昔に、表示できていたことがあったように記憶しています)。

gnome-core のソースを持ってきてコンパイルしたら、日本語が表示
されました。ソースは全くいじってないにもかかわらず、です。

このバグはすでに #92187 として報告されていますが、upstream 送りにされ
ていました。再コンパイルで日本語が表示できたということで、これは
upstream の問題ではなくて Debian package の問題だということが
はっきりしたので、#92187 に追加レポートを入れておきました。

にしても、どうして、コンパイルするだけで日本語が表示できるように
なったのでしょう。。。

---
http://www.debian.or.jp/~kubota/
"Introduction to I18N"  http://www.debian.org/doc/manuals/intro-i18n/