[debian-users:28298] GTK アプリケーションの日本語機能は?

小島基靖と申します。

画像ファイルの整理に GTK アプリケーションの gqview を
よくつかっているます。
1,2ヶ月前までは、メニューバーの表示が日本語だったような
気がするのですが、最近は 英語のままで日本語になりません。

GTK アプリケーションでは、メニューバーなどの日本語化に
何か設定が必要なのでしょうか?

どなたか、原因がわかる方はいらっしゃらないでしょうか?
なにかヒントでもないでしょうか?

環境: Debian potato

LANG = ja_JP.ujis
で使用。関係のありそうなライブラリバージョンは

ii  libgtk1.2      1.2.7-1        The GIMP Toolkit set of widgets for X
ii  libc6          2.1.3-18       GNU C Library: Shared libraries and Timezone
ii  locales        2.1.3-18       GNU C Library: National Language (locale) da

です。

-----
    小島基靖    Private E-mail: mkojima@xxxxxxxxxxxx