[debian-users:28329] Bug#JP/1423: can not build on m68k

> これどうなんでしょうか? 確認できれば情報ください。

確認した訳ではありませんが、ewb のソースを少し覗いた感じでは、おそらく
各 Makefile 中の

	$(javadir)/bin/javac
を
	jikes

に変更し、環境変数の CLASSPATH を設定している所に、

	/usr/share/kaffe/Klasses.jar

を加えれば動くかも知れません。あと、JAVA_HOME も /usr/lib/kaffe とかに
設定する必要があるかなぁ...

あと、コンパイルしている途中で、下記のように lex が無いとかエラーが出
るんですけど、

checking lex output file root... ./configure: lex: command not found
configure: error: cannot find output from lex; giving up

control の

Build-Depends: debhelper (>> 2.0.0)

辺りも問題ありそうです。
岡本隆史