[debian-users:28628] Re: about daemontools

松永です。

> 備前です。daemontoolsも自前でパッケージ作ってたりして(笑)。

たびたび済みません。

> それはまたずいぶんな濡れ衣(笑)。手許の自前パッケージだと、

すみません。

> こんなパッチを当ててますね。daemontools-installer の方も見てみてくださ
> い。記憶がさだかじゃないですが、ある時期に time 関係のヘッダに変更が加
> えられて以降このパッチが必要になった気がします。libcがらみですね。

ああ、なるほど。

> # djb氏のコードは決して美しくも読みやすくもないし、決して誉められたコー
> # ディングスタイルではないと思っています。慣れればどうってことはないで
> # すし、注意深く書かれているとは思いますけどね。何でもそうですが、信頼
> # するのはともかく、信仰してしまうとヤバいと思いますよ。

そうですね。反省します。

# コーディングスタイルはともかく、installer が何をしているのか良くわか
# らないのは気持が悪いと思います。
# install のソースを読めばわかるのでしょうけれど。