[debian-users:28952] multi-type faces with truetype in pTeX

以前ちょっと話題になったことがあるのですが pTeX で
商用の TrueType フォントを用いて「縦書き」に成功し
てる(あるいは成功してない)方はいるでしょうか?

横書きは簡単にできたのですが縦書きが上手く行ってません。

tmin*.tfm などを使って makejvf で VF などを作って VFlib
の設定をしても縦方向に文字は並ぶのですが各文字が回転して
る、というか landscape で印刷したような状況になってしまい
ます。

vfontcap で回転させると「、」などが変になりますし。。。

# Kondara とかのをちょっと見てもポイントが分りませんでした。

			    平成13年6月27日(水)