[debian-users:29306] PPxP and Linux 2.4.6

カーネルを2.4系にしてから、PPxPを動かせなくなったので、しばらく
カーネル標準のPPPに逃げてました。このあいだ、2.4.6にしたついでに、
“Universal TUN/TAP device driver”を使うようにコンパイルして
みました。

CONFIG_TUN=m

で、起動してみると、

$ ppxp
PPxP version 2001051623
interface: tun0
ppxp>

となりました。設定ファイルを指定してconnectさせると、ちゃんと
通信もできます。

もともとsidで半月ぐらい前にwoodyにした環境なので、入り混じった
状態で参考にはならない可能性もありますが、動いているってことで
報告しておきます。

ii  ppxp           0.2001051623-1 Yet another PPP program.

そういや、現時点で、ppxpパッケージってwoodyにはないんですよね。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄