[debian-users:29438] Justy JTT-02 on kernel-2.4.5(potato)

川口@リムネットUUCPです。

今まで kernel-2.2系で動かしてましたが、2GB以上のファイルアクセスが必要に
なったことから kernel-2.4.5に上げてみました。
上げてブートまでは問題なかったんですが、TVチューナーカード(Justy JTT-02)で
ちょっとトラブりました。XAWTVで画像は出るが音が出ない・・・
けど、なんとか動きましたので報告です。
(既知の情報かもしれませんが・・・)

Justy JTT-02 は、Bt848のカードで、kernel-2.2の時は、
insmod tuner type=2
insmod bttv  card=0
みたいな感じで後は何もせずにOKだったんですが、
kernel-2.4にあげてこの設定のままだと、画像は出ますが音が出ない、
と言う現象になります。

で、
insmod tuner type=2
insmod bttv  card=1
とします。更に、
xawtv-remote volume 65535
とかして音量をMAXにすることで音が出ます(insmod bttv時、初期値0になってる?)。

以上、報告まで。
                       N.Kawaguchi : RIMNET UUCP(site oolong)
                            e-mail : kawa@xxxxxxxxxxxxxxxx