[debian-users:29447] Re: freetds がうまくいかず

須山です。

フォローありがとうございます。

KOYAMA Tetsujiさんの<87u1zhy3fb.wl@xxxxxxxxxxxxxxxxx>から
>  dbinit() は libsybdb.so に含まれているはずなのですが。
>  /etc/ld.so.conf に /usr/local/freetds/lib を追加してみたらいかがでしょ
>う。

結論から,いいますと,上記の通りにファイルを変更して,再度,
Apacheを再起動したのですが,状況に変化はありませんでした。ま
た,ldconfigを実行しないと有効にならないのかと思い,rootで
ldconfigを実行して,再度,Apacheを再起動させたのですが,これ
もまた,だめでした。

# /etc/ld.so.confは共有ライブラリの検索パスを指定している
# のでしょうか? まだ勉強不足で,この辺の仕組みがよくわ
# かっていないのですが。

引き続き,よろしくお願いします。

--
Takeshi Suyama mailto:tsuyama@xxxxx