[debian-users:29497] 古いカーネルでの起動 (Re: kernel panic)

<w4jn154mmhz.wl@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>の記事において
miyata@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxさんは書きました。

> kernel を 2.4.7 から 2.4.8 にあげて make-kpkg ; dpkg -i
> して reboot すると以下のようにメッセージが出て起動できなく
> なりました。
(snip)
> とはいえ、だめもとで lilo の起動オプションで
> linux initrd="/boot/initrd-2.4.8"
> などやってもみましたが、やはり駄目でした。
(snip)
> なにが復旧できる方法はないもんでしょうか?
> よろしくお願いします。

 LILO のブートプロンプトで linux.old と入力すれば
とりあえず古い 2.4.7 のカーネルでブートできると
思います。

# という回答でいいのかな?

--
中野@成蹊大