[debian-users:29652] Re: ssh 、 telnet で C-c が利かない

 こんにちは。島田です。

On Sat, 25 Aug 2001 01:50:33 +0900
Hiroyuki Shimada <shimaden@xxxxxxxxx> wrote:

>  Woody を使っています。Windows から TTSSH や付属 telnet でログインする
> と、おとといあたりから C-c が利かなくなってしまいました。

 わけのわからないうちに解決しました。
 どうも、Windows 側の不具合のようで、ここ数日あまり使っていなかった
Excel や秀丸を使って、クリップ・ボードにコピーするのに C-c が利かないと
いうのがわかりました。
 Windows 2000 に「会計王」というソフトをインストールしたのですが、イン
ストールが終わって再起動したら C-c が利くようになりました。
 C-c が利かなくなってからも、数日、Windows の方は毎日シャットダウンをし
て、使うときに電源を入れていたり、その他再起動したりしていたので、単純に
再起動が解決なのではないと思います。

 完全に Windows の話題になってしまいましたが、私のように Windows から
Linux にアクセスしている方で似たような症状が出た場合のご参考になればと思
います。

Mail: shimaden@xxxxxxxxx
Home Page: http://www.din.or.jp/~shimaden/
島田博幸
Hiroyuki Shimada