[debian-users:29689] Re: Woody の perl で fml のインストールが失敗する

山内@関係者です (^^;

From: Matanuki@xxxxxxxxxx
Subject: [debian-users:29686] Re: Woody の perl で fml のインストールが失敗する
Date: Tue, 28 Aug 2001 15:25:53 +0900

> 素直に fmlのDebian packageを使えば良いのではないかと思うのですが
> どうでしょう?

それもごもっともなんですが、僕の場合は
・debian のパッケージ管理とかは好きだが、独特のファイル配置(?)が
  いまいち好きになれない
・ML はカスタマイズすることが多いのでパッケージで思わぬファイルが
  更新されることが恐い
・同じような理由で、最新のソースを使いたいことも結構ある
等の理由で、基本的なライブラリなどはパッケージを利用するけど
サーバはソースを使ってインストール、ということをよくやります。

それに加えて、今回は他のOS、ディストリビューションでは問題が
起きてないことから、debian woody の perl がおかしいように
思える。とすると他のプログラムにも影響があるかもしれないので、
できることなら原因をはっきりさせたいということです。

perl 5.7 では debian 以外でも同様の問題が起きるらしいので、
fml のコーディングが悪いのかもしれませんが、それならそれで fml の
作者に対して 5.7 向けのいいアドバイスとなるでしょうし。

おわかりになる方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

--
山内 朋浩		handy@xxxxxxxxx