[debian-users:29703] pppoe-3.0 package and potato

ISDN専用線接続されているpotatoマシンを、ADSL接続に変更する
機会がありました。悩まされた点を書きます。

pppoe_3.0-4をwoodyからもらってきて再構築して使ったのですが、
/usr/sbin/pppoe (bashスクリプトによるラッパー)がエラーに
なります。これは、potatoのbash(バージョン2.03)とwoodyの
bash(バージョン2.05)の違いです。

具体的には、
の部分がエラーになります。あと、execの行もうまく動いて
いないようです。potato環境で使う場合は書き直す必要があります。

僕の場合は、解析をしている部分をすべてコメントにし、ほとんど

	exec pppoe.real "$@"

(記憶によるものなので不正確)だけにしちゃいました。

ちなみに、sidのpppoe_3.2-1になると、パッケージングも
できませんでした。コンパイルの段階でエラーになります。
libc6-devのバージョンによるのかも。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄