[debian-users:29858] gdm での Login 時に落ちる

はじめまして、清水@高専といいます。
日々Debianer(デビナー!?)目指して、精進していますが、過去のメーリングリストを見ても
解決できなかったので、このメーリングリストに投稿します。

GDMでのログイン後、GNOMEの起動になり、画面中央のロゴが消えるところまで来たあと、
画面上部が変になり、また、GDMの画面に戻ってしまいます。
このとき、Xが再起動したりしているのではなく、GDMに戻ります。

GNOMEがおかしいのか、GDMがおかしいのか分かりませんが、GNOMEとGDMのエラーログはどこ
にあるのでしょうか?

使用しているGDM、GNOME、Window Managerを挙げておきます。
gdm     2.2.2.1-ximian.12
Ximian  GNOME 1.4
sawfish 0.38-ximian.3

それでは、よろしくお願いします。

+-----
| Hello...     	       	     e-mail : smith@xxxxxxxxxxxxxxx
| My name is Koji Shimizu.     	     pc	: Gateway SOLO 3400
  I like the Debian GNU/Linux.                 	   age : 20 |
  web : http://black-gw.matsue-ct.ac.jp:8091/j97/j9721/     |
                                                       -----+