[debian-users:30026] Re: pop before smtp への対応

なかたにです

From: Tomoo Nmura <nomurat@xxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:30025] pop before smtp への対応
Date: Sat, 29 Sep 2001 13:01:53 +0900

> こんにちは。
>
> Debianにおける、pop before smtpへの対応はどのようになっているのでしょう
> か? やはり、ソースを取ってきて、ローカルにパッチをあてて対処するので
> しょうか?
potatoではパッケージは用意されていないと思います。

私の場合
postfix+drac+qpopperの構成で、

qpopper: woodyのパッケージを元にリビルド。パッチは不要
drac:ソースからパッケージング
postfix:woodyのパッケージを元にリビルドを試みたが
        うまくいかず断念。
        Postfix Release 20010228 Patchlevel 05から
        パッケージング
としました。
何を使うのかにもよりますが、最近のものはパッチはいらない
ことのほうが多いと思います。