[debian-users:30077] Re: mkisofs と日本語の joliet image.

  こんにばん、小宮@神奈川工科大学です。

>   ですが、sid に入っている mkisofs では
>   日本語のファイルを含むものが正しく扱えないように思えます。
>   (cp932 や iso-2022-jp などは知らないと言われてしまいます)
>   <URL:http://www.arekore.org/cdrecord/>
>   にて 1.9 への patch を見つけたので、
>   これをがんばって当てる or 1.9 に戻そうかと思っています。

  利用できないと困ってしまうので、
  1.9 へ patch を当てた物を利用することにしました。

  その際に作成した debian package を

    <URL:http://www.ish.ic.kanagawa-it.ac.jp/~katsuwo/debian/>

  においておきます。
  同様の症状で困っている方がいらっしゃれば、ご利用ください。

  woody の mkisofs package をベースに作ってあります。
  (強引に package name を変えたので、lintian に引っかかりますが ^^;)

##  午後のこ〜だなども置いてあります。そちらもどうぞ:)

  では。