[debian-users:30216] Re: Corega PCC-T is recognized as anonymous memory!

河合です。

#もう動作しているので問題ないかも知れませんが、

私もこのカードを使ったことがありますが、エントリーの位置は関係なかった
と思います。私が試した時は、version欄の記述が間違っていてうまく動作し
ませんでした(大文字,小文字,スペースなど全て一致している必要あり)。

エントリーの位置を変えた時、一から入力し直したため正しく入力できたとい
うことはないでしょうか?(コピー&ペーストなら関係ありませんが)

また、ここからは私の推測ですので、話半分で聞いてください。

PCMCIAの仕組みを分かっていないので私の想像ですが、PCカードには上記
versoin欄に相当する情報が予め登録されており、PCMCIAのデーモンはPCカー
ド内のこの情報と、/etc/pcmcia/config内のversion欄の各エントリーを比較
して、ロードすべきモジュールを判断していると思います。

本来、同じ種類のPCカードであれば 登録されている情報は一緒のはずですが、
PCC-Tに限ってはロットなどによってバリエーションがあるように思われます
(注1)。よって、自分のカードの登録情報を確認し(注2)、version欄をこれ
に合わせる必要があると思います。

  注1)私が使用している/etc/pcmcia/configには、PCC-Tに対して4通りのエ
       ントリー(version欄は1つダブっているため3通り)がある。
       coregaのページ(http://www.corega.co.jp/product/os/redhatj62.htm)
       を見ると、自分のカードの登録情報を確認し(注2)、version欄をこれ
       に合わせるよう、指示している。

  注2)「cardctl ident」で確認(注1のcoregaのページ参照)