[debian-users:30299] 起動時のランレベルの変更

はじめまして、kazuと申します。

起動時のランレベルの変更についてお聞きしたいのですが、
RedHat系なら LILO: でランレベルを指定すると変更するのですが
私の設定が悪いのかどうか分かりませんが、指定はおろか入力すら
できません。
なぜ起動時に変更したいかというと、cannaserverデーモンが何も
いじっていないのに起動時のstartingで止まってしまい無反応に
なっている状態です。

Debianの状態ですが、

	マルチブートはしていません。
	基本的にPotatoです。
	Apacheは最新に近いものを入れたかったのでwoodyから
	持ってきています。

Debianは何度かインストールしましたが、このような現象は初めてです。
ひょっとするとApacheを入れたときにライブラリ関係もwoodyに置き換わった
のでこれが原因かもしれません。

もう一つ教えていた頂きたいのですが、起動時にスタートするデーモンを
止めることは出来ないのでしょうか。
たとえば「esc」キーを押すと無視するとか。(無理か^^;)

よろしくお願い致します。