[debian-users:30308] Re: acroread

From: Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:30307] Re: acroread
Date: Fri, 19 Oct 2001 16:48:43 +0900

> 本当にPDFファイルが壊れているか、あるいは日本語フォントセットがインス
> トールされていないかですかね(日本語フォントはその配布ライセンスのため
> にパッケージに入っていないので、Adobeサイトからダウンロードしなければ
> なりません)。

さっそくのお返事ありがとうございます。

pdfファイルは壊れてはいないと思います。
(同じファイルをwindows上のacrobat readerで問題なく見れました。)

日本語フォントはインストールしていないのですが、これは英文の記事をみる
ときにも必要になるのでしょうか?(実用上日本語のpdf fileを見ることはほと
んどないのでインストールはしていなかったのですが。)