[debian-users:30513] Re: ADSL 接続ができない

 こんにちは。島田です。

 直りました。原因は、(1) ADSL MODEM を Windows につないで ADSL 接続して
ウェブで解決策を検索し、(2) それと思しきものが見つかったらケーブルを抜い
て Linux に差し込み、(3) pppoe 接続を試みていた、ということでした。
 解決策は、(2) でケーブルを抜く前に Windows の PPPoE で切断をすることで
した。
 以前、ADSL の場合は通信中にケーブルを抜くと必ず切断されていたので、自
動的に切断されていると思い込んでいたためでした。

 みなさん、どうもありがとうございました。

Mail: shimaden@xxxxxxxxx
Home Page: http://www.din.or.jp/~shimaden/
島田博幸
Hiroyuki Shimada