[debian-users:30518] Re: ルートディレクトリの ext2 fs から ext3 fs への移行について

At Sat, 10 Nov 2001 13:36:49 +0900,
Kazuhiko Uebayashi wrote:
>  i686 unstable+kernel-2.4.13(patch ext3) といった環境で
> 以下のようなパーティションの

> ルートディレクトリー(/dev/hda5  "/" )を ext2 fs から ext3 fs に
> 移行しようと思っているのですが、
> 下記のような手順を踏まえることで
> kernel panich 等を起こさずに
> 安全に移行できるのでしょうか?
>
> 危険な箇所、またはより安全な移行手順を
> ご存知の方がいらっしゃいましたら
> 教えていただけませんでしょうか。

woodyインストーラのudma100-ext3を使って起動し、キーボードの選択をした
らShellに入ってtune2fs、あとは/dev/hda5をマウントして/etc/fstabを書き
換え、reboot。
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@debian.org, kmuto@debian.or.jp)
           日本Linux協会           (kmuto@xxxxxxxxxxx)