[debian-users:30588] Re: Mew: Can't input Japanese in header.

In message [debian-users:30568], on Tue, 13 Nov 2001,
FUJINO Yuzo <yuzo.fujino@xxxxxxxxx> wrote:

> mew を 2.0.60 へ version up してから Subject: 等の header 部分に日本語
> が入力できなくなりました。これは kon 上だけの話で X 上では入力出来るの
> で mew, emacs, canna... のいずれが原因なのか良く分かりません。
>
> 以前 1.9x でも同様の症状が出た事がありました。色々いじっているうちに解
> 決した記憶がありますが何をどうしたか全く忘れてしまったのです。

ヘッダーでの日本語入力について、Mew 1.94では、Emacs 19.34/Mule 2.3
上でcannaやeggを使うためのパッチが同梱されていました。

また、下記の設定でも回避できるようです。(副作用があるかも……)

  (setq mew-use-overlay-keymap nil)

--
木下達也