[debian-users:30932] Re: PostgreSQL-7.1.3 with readline

碇です。

smith@xxxxxxxxxxxxxxx さんは書きました:

> こんにちは、清水@高専といいます。
>
> PostgreSQL-7.1.3をpotatoでソースからコンパイル、インストールしようとしたところ
> どうやらreadlineを認識していません。
> readline4-devなどのそれらしいパッケージは入っているはずなのですがどうしてでしょう?
> # このままでコマンド補完ができるならいいのですけど…
>
> 以下が./configureのreadline関連行(だとおもっているところ)です。
> -----
> checking for readline... (cached) no
> [...]

遠い記憶によると、確かdebianだと/usr/lib/ではなく
/libにlibreadline.soがあったからだったと思います。
cofigureのオプションで確かあったはずなので、調べてください。
注 未確認情報です。

急がず 焦らず 参ろうか
   碇 永志