[debian-users:30983] Re: how to setup mod_ssl?

From: KAWAFUJI Mitsuhiro <kawafuji@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:30982] how to setup mod_ssl?
Date: Fri, 14 Dec 2001 13:56:48 +0900
>  ApacheでSSL対応させようとlibapache-mod-sslをインストールしたので
> すが、セットアップ方法(証明書の作り方やhttpd.confの設定方法)がわ
> かりません。
>     file:///usr/doc/libapache-mod-ssl-doc/html/
> は情報が膨大過ぎて、何をどうすれば良いのかたどり着けません(^.^;)。

英語ですしね。

> どこかに、手順をまとめたもの等はありませんでしょうか?

いいところがどこにあるかわかりませんが、そういうときは、Google
あたりで検索して、いくつか読んでみて、予備知識をつけてから
付属のドキュメントをみてみる、という手もありでしょう。

ウェブにある情報の全部が正しいとは限らないし、昔正しくても
今はダメというのもあるので注意が必要です。

>  また、Debian的に流儀とかはあるのでしょうか?

これもわかりません。

そういえば、インストール時にいろいろきいてきませんか? あれで、
期間が1年の証明書を作ってくれたような気もします。あれはapache-sslの
ほうだったか?
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄