[debian-users:31033] Re: 夜も寝られなくなっちゃう疑問

From: MIYACHI Yasuhiko <miyachi@xxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:31031] 夜も寝られなくなっちゃう疑問
Date: Mon, 17 Dec 2001 17:22:25 +0900
>  他のUserは、ほとんど、uid == gidなのに、majordomとpostgresは、
> uid != gidでした。
(略)
> としたほうが、統一感があってすっきりすると思うのですが、こうなっているのは、
> 何か、理由があるのでしょうか?

MajordomoもPostgreSQLも入れてないので、ほかのパッケージからの
推測ですが、adduserのタイミングによるものではないでしょうか。

grep adduser /var/lib/dpkg/info/*.postinst

とやってみてください。

NISのクライアントマシンで苦労した覚えが…。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄