[debian-users:31219] emacs が起動できない

  こんにちわ。今矢と申します。
  起動時にemacsがsegmentation fault(11)を起
こして起動できなくなり、解決ほうほうも見付け
る事ができず、MLに投稿しました。
  このトラブルが発生するまえは、emacsは普通に
起動していましたが、xfs-xttと、true-typeのfont
を導入して以降トラブルが発生するようになりまし
た。

  対策として、emacs関係のパッケージを削除後、
もう一度インストールしてみたり、* [debian-users:15742]
を参考に、関係するパッケージをいれなおしたりして
みましたが、解決しませんでした。
  また、~/.cshrcでは、

alias emacs '(unsetenv XMODIFIERS ; exec \emacs \!*)'

  として、XMODIFIERSを無効にしてみましたがこれも解決
策として有効ではありませんでした。

  最後に現在使っている環境ですが、debianのバージョンは、
woodyで、

emacs-dl-canna
emacs20-dl
emacs20-dl-el
emacsen-common

をインストールしております。
  解決方法など教えて頂けたら幸いです。