[debian-users:31221] Re: H" にて PPP できますか?

こんばんは、たかい@大阪です。

Tomoo Nomura <nomurat@xxxxxxxxx> wrote:

> Debian Woody で DDI Pocket の PHS を使って PPP 接続を考えています。Note
> PC で、USB接続になります。ケーブルは、IO-DATA USB-H64 です。

私はsuntacのu-cable P1を持っているのですが、いろいろいじったんですが
うまく認識させられずあきらめた状態になっています。

一方でlinux-users:74829にTDKのアダプタで成功したという例も報告されていますね。
この方法を同じように真似てみたんですが、私の機械ではうまく行きませんでした。
もしかしたらwinmodemのように専用ドライバが必要なのかもしれません。

日本橋で眺めていてもTDKのH"用USBモデムは実売価格高めだし
中の作りが多少違うのかなあ?

PCカードでは成功例がたくさんあるし最近電器屋では投げ売りも散見するので
諦めてPCカードにしようかなと考えています。
情報量の極めて少ないメールで失礼しました。

--
高井 智宏
takai@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx