[debian-users:31235] Re: Could not initialize the mixer

あらいです。

>   僕も、sidのパッケージを入手してinstallしたところ、
> 問題は解決しました。ところで、あらいさんは、mp3など
> にalsaを利用されていますか?
もちろんです。そのために alsa をインストールしたのですから。:)

>   がpermission deniedで起動しないって状態です。rootだ
> と起動できるんですが…。
これって /etc/group の audio のところにユーザ名を加えてないか、
/dev/dsp の permission を変えればいいんじゃないでしょうか?

うちでは xmms-ja をインストールしてますが、問題ないですよ。
ii  xmms-ja        1.2.3-jp1-3    Versatile X audio player that looks like Win

> #このさいsidにこの際sidにアップしないといけないのかな…。
これは関係ないでしょう。
それではがんばってくださいな。

あらい