[debian-users:31250] Re: pips820-3300 で、 "Netsacpe 4.77" の日本語が文字化けします。

こんにちは、
飛田です。

> 楽しい初夢を見られました? vvv

# 空港の駐車場に止めた自分の車の場所が分からなくて探しまわっている夢で
# した。 ^^;

> ご指摘のファイルがなかったので、
> (/usr/share/gs-ja/6.51vflib/vflib/article9.ps)
> 徹底本を参考にして、"TEXのテスト"という、
> 日本語の ps ファイルを作成しました。(sample.ps)

> #gs sample.ps

> この状態で、日本語は正常に表示されます。
> gs-jaを使うべきなんでしょうか?

いえ、香田さんは、まず、その文字化けの原因が何処にあるのかを特定する為
に指摘されたのだと思います。原因不明のまま闇雲にいじっても解決しないの
ではないかと。

で、gs で、日本語のファイルが正常に表示できるなら、原因は、それ以外に
あるのではないか、という事なのではないでしょうか?

同じ環境がないので、単なる想像に過ぎないのですが、例えば
/usr/lib/pips/filter... の中とか、Netscape から、lpr にかけた時に gs
に渡るオプションとか設定が異なるとか、、

--
  Shinichiro HIDA  mailto:shinichiro@xxxxxxxxxxxxx
  GPG fingerprint = 5F2D 1656 FFF6 F691 A51C  5E61 E416 D398 470C 1CE9