[debian-users:31287] Re: H" にて PPP できますか?

いまぜきです。

極めて中途半端なお話で申し訳ないんですが…。

From: Tomoo Nomura <nomurat@xxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:31225] Re: H" にて PPP できますか?
Date: Sun, 30 Dec 2001 13:36:30 +0900
nomurat> >>Debian Woody で DDI Pocket の PHS を使って PPP 接続を考えています。Note
nomurat> >>PC で、USB接続になります。ケーブルは、IO-DATA USB-H64 です。
nomurat> >>
Takai> 一方でlinux-users:74829にTDKのアダプタで成功したという例も報告されていますね。

これはTDKのH"用UHA6400についてですね。
私は、Docomo用のUPA6400を持ってます。

今、これを使えるようにしたホスト(Dynabook Satellite 220CS
という年代?物)が手元にないんですが、思兼1.1をインストール
し、kernel2.4.xを使えるようにして、generic usbserialで動かせ
ましたよ。別に何かおまじないをした記憶もありませんが‥。

ただ、不安定(カーネルごとささる)で、加えてほとんど使う機会が
なかったので、深くは追求しなかったんです。

半年+ほど前のことですので、kernelバージョンと、USBデバイスが
何(UHCI, OHCI, vendor, などなど)であるのか、モデム初期化
コマンドは?などが関係あるのかも知れませんが…。
# 一応、64Kでつながった記憶あるし。

nomurat> やってみましたが、modprobe usbserial で、bulkoutが無いと
nomurat> いわれてしまいます。bulkoutとは?

Documentation/usb/usb-serial.txtに、『usbserialをinsmod
するときに〜してみ?』みたいなことが書いてありますけど、
試してみました?

nomurat> SIIのカードはありますので、とりあえず、それにするべきでしょうか?

まぁ、頑張ってみて下さい。ノートなら、USBが使えた方が嬉しい
局面も少なくないんじゃないかと思います。

--
Where there is a will,
	There is a way....			       imazeki@xxxxxxxxx