[debian-users:31570] やはりXでフリーズする現象が発生しました。

数井ともうします。

かなり前にpotatoベースのomoikane1.1で Xを起動したまま放置しておくと

スクリーンセーバーの画面でフリーズする現象があるといっていたものです。

現在 testingベースの ARMA2.0 を使っているのですが、同じ現象が発生しだしたので
再度連絡してみます。

以前はかなり長い間放置しないと現象が発生しなかったのですが、
今回、かなり短い時間で現象が再発する事がわかり、詳細をテストすることができました。

どうも X のスクリーンセーバー blaster でフリーズするみたいなのです。

以下のコマンドを入力すると、最初4秒ぐらい描画をするのですが、その後フリーズして
しまい、カーネルも飛んでしまうのかlan経由で入ることもできなくなります。

cd /usr/lib/xscreensaver/
./blaster

全く完全に止まってしまっていると思います。

ハードウェア構成は

   メインボード MVP4
      CPU           AMD K6 III  500Mz
      メモリ        256 MB
      ディスプレイカード  Savage4D  16MB
      ディスク      30G

です。

もうすこし調べてみますが、何かご存じの方いらっしゃいませんでしょうか?