[debian-users:31604] 256 色 (8 ビット) の画像作成ツールってないんですか?

清水@高専といいます。

Linux用の256色(8ビット)の画像作成ツールを探しています。
32 or 24 -> 8への変換ツールでもいいです。
また、16色カラー画像を作成するツールも探しています。
gimpやtgif、xpaintを使ってみましたが、そのような機能はないように感じました。
また、convertでも以下のようにやってみましたが、だめでした。
# まちがってますかね?

$ convert -depth hoge.bmp hoge8.bmp

というのは、現在Wonder Witch用のプログラムを作成中で、画像を表示したいのですが、
プログラムは出来ても、画像が用意できないので…というところです。

どうか、よろしくお願いします。
# あぁ〜、windowsに気持がいってしまう〜

+-----
| Hello...     	       	     e-mail : smith@xxxxxxxxxxxxxxx
| My name is Koji Shimizu.     	     pc	: Gateway SOLO 3400
  I like the Debian GNU/Linux.                 	   age : 20 |
  web : http://black-gw.matsue-ct.ac.jp:8091/j97/j9721/     |
                                                       -----+