[debian-users:31949] Re: ダイアルアップ接続について質問です

#Reply-Toが自分に戻るよう設定されているようなので、外すようにしてください

At Sun, 3 Mar 2002 16:37:39 +0900,
hamada wrote:
> 2. GNOMEでターミナル画面からppxpを実行、設定。
> 3. 設定後、再びppxpを実行し内部コマンドconnectで接続、成功。
>
> このあとmozillaでwebページを見ようとしたのですが、ページが表示されず、"
> サーバーがみつかりません"と言われてしまいます。

「成功」の定義はなんでしょうか :-)

1. DNSサーバーのIPアドレスはわかっていますか?
2. PPxP接続後、/etc/resolv.confにその設定は記述されているようですか?
3. 「ping DNSサーバーのIPアドレス」はどうなりますか?
4. 「ping DNSサーバーの名前」はどうなりますか?
5. 「ping 接続したいサイトの名前」はどうなりますか?

番外. 実はProxyを通さないとWebは見られんプロバイダという罠はありませんか?
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@debian.org, kmuto@debian.or.jp)
           日本Linux協会           (kmuto@xxxxxxxxxxx)