[debian-users:32232] Re: IEEE1394 CD-ROM for install

川辺と申します。

麻生さん> 川辺様からいただいたCD-ROMイメージは残念ながらブート途中で止ってしま
麻生さん> いました。(確か、sym53c8xx.cと表示された後、動かなくなってしまったと思
麻生さん> います。) 他のデスクトップマシンでは正常にブートできるので、CD-Rの書き
麻生さん> 込みミスでは無いと思います。

残念です。確かに、sym53c8xx の後、数々のSCSIドライバ(結構無駄に突っ込
んでますので)のprobeがあり、数分間はコンソール表示が進まないことがあり
ます。もう少しシンプルにしたカーネルなら、起動しますかね。

IEEE1394のOHCIとSBP2を組み込んだカーネルから、そのCD-ROMは見えますでしょ
うか。

こちらでは、USB-CDROM(RATOCのUSBドライブケースに普通のATAPI CDROMを突っ
込んだもの)で使えるのは確認していますが、IEEE1394の方は試してませんで
した。まぁ、今回は大変苦労されてインストールは成功されたようですが、今
後のトラブルレスキューとかのために、やはり何かあった方がいいですね。

私の手元に IEEE1394 のデバイスでブートする(BIOSでサポートしている)のを
確認している機種が無いので、試せませんが機会があれば、試してバージョン
アップさせておきます。
--------
  Kawabe,Yoshihiro <ripula@xxxxxxxxxxxxxxx>.
  There's a Victory for ME! by L. I.