[debian-users:32302] whizzytex

TeX ユーザの方に面白いパッケージを見つけたので。

whizzytex と advi をインストールすると,ほとんど
ワープロ感覚で TeX が使えます。ちょっと修正する
と日本語もオッケーです。

/usr/bin/whizzytex の 47 行目付近を

# Default LaTeX implementation
INITEX=/usr/bin/iniptex
LATEX=/usr/bin/platex
LATEXFMT=platex

にして ~/.advi/jpfonts.conf を

min Mincho /usr/share/fonts/truetype/kochi/kochi-mincho.ttf
goth Gothic /usr/share/fonts/truetype/kochi/kochi-gothic.ttf

のような内容で作るだけ(だったと思う)です。
(もちろん kochi フォントの場合です)

これらは BTS に投げてるので修正されるのを期待してます。
とっても面白いので試してみてください。

# ひょっとすると woody でなく sid だけかも。

		          平成14年4月10日(水)