[debian-users:32385] Re: kernel-image-2.4.18-586tsc の導入

> 新規でsidのマシンを作っています。Potato r2 (i386)のCD-ROMでインストールし
> て、追加パッケージを何も選択せずにインストールを完了し、sidに
> dist-upgradeしました。sidへのアップグレードは、特に何のエラーも出ず、すん
> なり成功しました。
>
> その後、カーネルをアップグレードしようと思い、kernel-image-2.4.18-586tscパ
> ッケージを導入しましたが、再起動時に以下のエラーでカーネルパニックします。

> カーネルの起動オプションにroot=/dev/hda2を渡してみましたが、同じエラーで停
> [...]

ルートのファイルシステムはなにを使用しているのでしょうか、「ext2」であ
れば「ext2.o」がモジュールになっているので、最初に「initrd」の読み込む
ようにしてください。initrdは「initrd-tools」で作成できるはずです。

    増田 司郎/寿江
     メールアドレス smasuda@xxxxxxxxxxxxxxx