[debian-users:32529] Re: about migemo

In message [debian-users:32526], on Fri, 26 Apr 2002,
debian@xxxxxxxxxxxx wrote:

> 最近ずっと、emacs の中でインクリメンタルサーチをするときに migemo を使っ
> ていたのですが、昨日 migemo が動かなくなっていることに気がつきました。

> ii  migemo         0.32-2         Japanese incremental search with Romaji on E

手元の環境(ほぼ最新のsid i386)では同じバージョンのmigemoで、
emacs20, emacs21, xemacs21のどれでも動いています。たとえばC-s dou
と入力すると「動」や「同」が検索できます。

*scratch*バッファに移って、下記の内容を入力して、それぞれの行末で
C-jを押すとどのように表示されますか?

  (locate-library "migemo")
  (load "migemo")

また、その後migemoの動作はどうなりますか?

> ところで、migemo が動かないので、skk-isearch を使っているのですが、
> サーチパターンに「ー」を入れようとして - を入力すると
>
> Wrong type argument: integerp, nil
>
> と言われてしまいます。これって仕様じゃありませんよね?

これも手元では再現しません。問題なく「ー」を検索できます。(ddskk
11.6.rel.0-2を使っています)

また「Wrong type argument: integerp, nil」だけでは、どこでエラー
が起こっているのかわかりません。バックトレースを見ると、より詳し
い内容がわかります。

バックトレースを採取する方法は、下記のサイトに書かれています。

  プログラムの作者にバグを知らせる方法 (初心者向け)
  http://www.jpl.org/elips/BUGS-ja.html

--
木下達也