[debian-users:32548] Create *.m4 file

田口と申します。よろしく。

ここのMLには不適切な質問かも知れませんが…(もしそう
なら教えてください)。
先日、まったくの不注意で /usr/share/aclocal 以下の
.m4 ファイルを全て削除してしまいました。
これを復活させようと mc 等も起動してみたのですが、
reiserfs を使用しているので復元不可能なようです。
どなたかいままであった .m4 をもう一度作り直す、
または削除してしまったファイルを復元させる方法をご存知ないでしょうか?
.m4 は自分で作成したものではなくそれぞれのパッケージを
インストールしたときに作られたものです。
手動でそれぞれのパッケージを autoconf または再インストール
するしかないでしょうか?

#この後すぐ、rm を "mv /tmp/trash" にエイリアスしました。
#しかし、もう手遅れですかね(苦笑)。