[debian-users:32576] Re: NAT 内部の FTP サーバー

東村です

>情報ありがとうございます。しかし、これはPortのFilteringの問題ですね?
>今の問題は、Port全部あけてるんだけれど、つながらないんです。

ポートというより松田さんの記事の中の

# ip_conntrack_ftp モジュールをロード
$MODPROBE ip_conntrack_ftp

が問題だと思います。この行は、LinuxBox ルータ上で、iptables の設定を
した時に、ftp機能を有効にする際のものだと思います。このように、
ルータ自身でpassive モード あるいは NAT経由のftpそのものが有効になって
いないといけません。iptables の場合なら、ip_conntrack_ftp.o モジュールを
ロードすることがこれに対応します。

東村 武則 (oni@xxxxxxxxxxxxxx)
和泉サイバーネット株式会社
〒594-0022 大阪府和泉市黒鳥町3-4-6 西辻第2ビル2F
PHONE: 0725(40)4010
FAX:   0725(40)4011