[debian-users:32592] Re: Create *.m4 file

田口です。
ありがとうございました。
おかげさまで無事に /usr/share/aclocal/*.m4 を復活させることができました。
どうやったかと言うと、

$ cd /var/lib/dpkg/info
$ grep 'm4' *.list
$ grep 'm4' *             ←(念のため)

$ cd /etc/alternatives
$ grep 'm4' *

教えてもらった
$ dpkg -S '/usr/share/aclocal/*.m4'

これも試してみましたが、出力結果は似たようなものでした。
#当り前か(笑)。

この後、必要なパッケージを再インストール
$ apt-get --reinstall install xxx yyy zzz

将来、どなたかの参考になれば幸いです。
#こんなことする間抜けはあまりいないとおもいますが(笑)。