[debian-users:32672] How to fresh install to Software RAID drives

柴田(ひ)%Debian初心者@福岡です。

自宅マシンのほとんどがSoftware RAID環境にしている状況なのですが、
DebianをSoftware RAIDにすんなりインストールする方法は
どのようなものがありますでしょうか?

	#redhatは一発で入れてくれて、それはそれで嬉しいんだけど...

(案1)rescue Floppyをsoftware RAID readyなカーネルに入れ換える。
	#インストーラが認識してくれるかなぁ。

(案2)まずは普通のパーティションにインストールして後からあれこれやって
     Software RAIDパーティションに移し直す。
	#面倒だなぁ。

私は(案2)で3台ほどDebian boxを仕上げたのですが、結構時間がかかり
もっと楽な方法があるに違いない(^^;と思って伺わせていただきました。

(案3)何かあるに違いない。

ps.
以前のDebianと比べると、格段にインストールも簡単になりましたねぇ。
感動しました(^^;

--
 WWWWW  shibata@xxxxxxxx
0(mmm)0 本店   http://his.luky.org/