[debian-users:32724] 最新の Java パッケージは?

はじめまして。小野と申します。

最近 Debian を使い始めたものなのですが、パッケージ一覧を探しても
Java(J2SDK)のバージョンがかなり古いものしかありませんでした。
過去ログを見て、かなり前の投稿で「正式版パッケージとしては出ていない」
との情報を見つけたのですが、現在でもそのままなのでしょうか?

Java使いの皆さんはどうしていますか?

それと、正式版パッケージにできない理由はあるのでしょうか?

-----
小野 博嗣 <onoyan@xxxxxxx>