[debian-users:33068] Re: sid から woody へのダウングレードの方法は?

引用の順序を入換えています。

<20020521230048.4dcb85fa.blue-e@xxxxxxxxx>の記事において
blue-e@xxxxxxxxxさんは書きました。

> 今は、
> 99target
> 中はどういう記述なのですか?

のと全く同じで、

--8<----8<----8<----8<----8<----8<--
APT::Default-Release "testing";
--8<----8<----8<----8<----8<----8<--

という 1 行が書いてあるだけです。

 この作業について、ちょっと言葉を補っておきます。

 sid になってしまったマシンに 99target を後から
追加しますと、それまでにインストールされていた
パッケージには unstable のタグが付いていることに
なります (と私は思っています)。

 ので、sid でそれらのパッケージが更新されると、
apt-get upgrade の時に手元でも更新を行おうとします。
これで「sid になっちゃっているパッケージ」を
見つけ、それらを選択的にダウングレードしている、
というのがさっきのメールの意味でした。

 99target の追加時点で sid と woody でバージョン
が同じだったパッケージは、多分そのままいけている
ような気がします。

# 裏取ってません。 すみません。

--
中野@成蹊大