[debian-users:33211] Re: 文字コード (EUC-JP) の文字化けについて

樫原です。

早速、/etc/apache/httpd.conf を修正しました。

うまく日本語表示しましたが、表示の雰囲気が少しおかしいので
ブラウザの表示→エンコードで確認すると、西ヨーロッパ言語(ISO)
となっています。これをズバリ、EUCとすることはできないのでしょうか。
とにかく、日本語表示できましたので、レイアウト修正などしながら様子
見ます。 ありがとうございました。

Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxxxxxxxxx> on 2002/06/03 11:00:02

debian-users@debian.or.jpに返信してください

宛先: debian-users@debian.or.jp
cc:
件名: [debian-users:33210] Re: 文字コード (EUC-JP) の文字化けについて

At Mon, 3 Jun 2002 10:57:26 +0900,
kashih1044@xxxxxxxxxxxx wrote:
> 先月まで、RedHat7.2で動いていたhtmlを、debianに載せ替えました。
>
> ところが、RHでは問題なく日本語(EUC-JP)が表示されていたのですが
> debianでは化け化けです。

> この最後の、EUC-JPが全く無視されているようです。

HTMLよりもapacheの問題なので、/etc/apache/httpd.confの
AddDefaultCharsetをoffにしてみてください。
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@debian.org, kmuto@debian.or.jp)
           日本Linux協会           (kmuto@xxxxxxxxxxx)